SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂キースリーら、ブロックチェーンゲームのマーケティングを支援 オンライン・リアル施策を統合

 Web3事業のプロデュースを行う博報堂キースリー、Web3プロジェクト開発企業へのコンサルティングを行うLGG、Web3事業の戦略コンサルティングおよびマーケティング支援を提供するPacificMetaは、「ブロックチェーンゲームマスター」を発表した。

 同サービスは、ブロックチェーンゲームにおけるマーケティング施策を包括的に支援。SNSをはじめオンラインのデータと街頭広告やイベントなどのオフラインの戦略を融合させ、ブロックチェーンゲームのプロモーション最適化を図る。

 さらにLGGがパートナーシップを結んでいる海外のデータ分析・活用ツールを使いながら、ブロックチェーン上のオンチェーンデータも統合し分析することで、日本および海外を網羅したブロックチェーンゲームのマーケティングPDCAを回すことが可能となる。

【関連記事】
博報堂キースリーら4社、企業によるトークン施策を支援するソリューションの提供を開始
博報堂キースリー、企業のWeb3プロジェクト推進を支援する「KEY3 STUDIO」を開始
博報堂キースリーら、Web3.0時代に向けた企業向けウォレットサービス「wappa」の提供を開始
Gaudiyと三菱UFJ銀行が共働開始、Web3領域でのウォレットサービス事業化を目指す
NTTドコモとWEST BASE、法人向けWeb3マーケティング支援プロジェクトの検証を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/23 14:00 https://markezine.jp/article/detail/43832

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング