SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂キースリーら、Web3.0時代に向けた企業向けウォレットサービス「wappa」の提供を開始

 博報堂キースリーはDataGatewayと共同で、企業を対象に新たなデータウォレットサービス「wappa」の提供を開始した。

 博報堂キースリーは、博報堂とAstar NetworkのWeb3.0に関する知見を活かしたコンサルティングや開発サポートを行う企業。一方、DataGatewayはデータウォレットを活用した製品・サービスの開発・提供を行う企業だ。

 今回提供を開始したwappaでは、ユーザーは企業に個人情報を開示するかどうかを事前に選択。企業は承認を得られたユーザーにのみ情報発信できる。これにより、企業が個人情報を蓄積せずとも、顧客にアプローチできる環境を構築する。

 そのほか、ユーザー端末および分散型ストレージへのユーザー情報の保管・管理機能やブロックチェーンを基盤としたポイント発行管理機能、複数のブロックチェーンをまたいでNFTの受け取りや閲覧、譲渡ができる機能などを提供予定だ。

【関連記事】
スパイスボックス、「Web3.0トレンド調査パッケージ」の提供を開始
凸版印刷とScalablyが協業へ Web3.0に特化したマーケティング支援サービスの開発を目指す
共同ピーアールら、「Wonder.3」を発足 Web3.0領域のマーケティングを支援
博報堂、ブロックチェーン企業と新会社を設立 企業のWeb3.0参入を目指し、新しい顧客体験の開発へ
博報堂ら、Web3.0市場への参入支援を開始 第一弾はカルビーのNFTゲーム施策をサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/17 16:45 https://markezine.jp/article/detail/41711

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング