SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Gaudiyと三菱UFJ銀行が共働開始、Web3領域でのウォレットサービス事業化を目指す

 ファンコミュニティプラットフォーム「Gaudiy Fanlink」を運営するWeb3スタートアップGaudiyは、三菱UFJ銀行と、Web3領域でのウォレットサービスの事業化に向けて連携し、両社での共同検討の開始を発表した。

 Gaudiyは、「ファンと共に、時代を進める。」をミッションに、ブロックチェーンや生成AIなどの先端技術を活用して、ファンが「好き」や「夢中」でつながる経済圏「ファン国家」の実現を目指している。三菱UFJ銀行は、NFT関連事業に参入するなど、社会のデジタルシフトを支える「金融・デジタルプラットフォーマー」としての役割も担っている。

 両社は企業のファンマーケティングやIPコンテンツの価値化といったWeb3領域の活性化には、安全性が確保されたウォレットサービスの確立が必要との認識のもと、共同検討を開始するに至った。

 三菱UFJ銀行が有する金融領域での認証やKYC(本人確認)、AML(マネーロンダリング防止対策)などの知見の活用余地を探り、広く利用可能な安心・安全なウォレットサービスの事業化を目指す。

【関連記事】
三菱UFJ信託銀行と体験型ストアb8ta、リアル店舗に出品し反応の分析が可能なサービスを提供開始
NTTドコモとWEST BASE、法人向けWeb3マーケティング支援プロジェクトの検証を開始
ロイヤリティ マーケティングとプレイシンクが業務提携 Ponta会員基盤を活用したWeb3事業推進へ
電通デジタル、未来予測ツール「Web3未来曼荼羅」を提供 計45の兆しを紹介し、ビジネス構想を支援
セプテーニ・インキュベート、Web3に特化したマーケティングSaaSのパブリックβ版をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/08 07:00 https://markezine.jp/article/detail/43406

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング