SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パナソニックが語る、新商品ヒットの裏側/新たなターゲットに刺さる開発とプロモーション【視聴無料】

 MarkeZineは、2023年11月15日(水)に「MarkeZine Day 2023 Retail」をオンラインで開催する。

 15:20~16:00に行うセッション『パナソニックの単身者向け食洗機「SOLOTA」に学ぶ、新ターゲットに向けた商品開発とそのマーケティング』では、新商品のヒットの裏にある戦略を紐解く。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 パナソニックは2023年2月、ひとり暮らしのキッチンにも置きやすいパーソナル食洗機「SOLOTA」(ソロタ)を発売。ファミリー層が主要ターゲットである食洗機市場において、「SOLOTA」のターゲットにあえて単身世帯を選んだ。製品発表リリースと同時にスタートした物販・サブスクリプションサービスともに順調で、日経MJ2023年上期ヒット商品番付にも選ばれている。

 本セッションでは「SOLOTA」のマーケティング担当者である山本秀子氏、技術担当者である楠 健吾氏が登壇。開発期からプロモーションまでの経緯と、過去と異なるターゲットに訴求するうえで選んだアプローチの手法をお話しいただく。新たな需要を喚起する商品開発や効果的なプロモーションを目指すメーカー企業におすすめのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2023 Retail
登壇セッション:パナソニックの単身者向け食洗機「SOLOTA」に学ぶ、新ターゲットに向けた商品開発とそのマーケティング

登壇者:
パナソニック株式会社
キッチン空間事業部 冷蔵庫・食洗機ビジネスユニット 国内マーケティング部
山本 秀子氏

パナソニック株式会社
キッチン空間事業部 冷蔵庫・食洗機ビジネスユニット 食洗機技術部
楠 健吾氏

日時:2023年11月15日(水)15:20~16:00
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/26 12:15 https://markezine.jp/article/detail/43920

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング