SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジャパネットたかたの公式通販サイトに「ZETA SEARCH」が導入

 ZETAは同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、ジャパネットたかたの公式通販サイトに導入されたと発表した。

 ジャパネットたかたが運営する公式通販サイトは、主に家電を扱う「厳選ジャパネット」、食品を扱う「たべる。ジャパネット」がある。今回の導入により、検索ワードに対して、「期間限定商品」、「人気商品」などの判定を行い、検索結果ページに上位表示させるアイテムを調整することで購買促進のサポートが可能となった。

検索結果ページの上位表示を調整し購買促進をサポート
検索結果ページの上位表示を調整し購買促進をサポート

 また、メーカー・価格・カラー・販売方法(セット商品/単品商品/アウトレット商品)など詳細な絞り込み項目による検索を実装し、ユーザーの利便性も向上している。

充実した絞り込み検索の実装で利便性向上
充実した絞り込み検索の実装で利便性向上

【関連記事】
そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現
チーターデジタル、Okta Identity Cloudを使いプラットフォームの利便性と安全性を向上
ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」にて二要素認証機能および利便性向上機能を追加
アドエビス、セールスフォースとの連携を強化 Pardotのフォームに対応しデータ統合の利便性向上
ヤフー・データソリューション、生成AIが検索データから分析・考察の作成をサポートする機能を試験導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/11/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/44089

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング