ZETAは同社のEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が、ジャパネットたかたの公式通販サイトに導入されたと発表した。
ジャパネットたかたが運営する公式通販サイトは、主に家電を扱う「厳選ジャパネット」、食品を扱う「たべる。ジャパネット」がある。今回の導入により、検索ワードに対して、「期間限定商品」、「人気商品」などの判定を行い、検索結果ページに上位表示させるアイテムを調整することで購買促進のサポートが可能となった。
また、メーカー・価格・カラー・販売方法(セット商品/単品商品/アウトレット商品)など詳細な絞り込み項目による検索を実装し、ユーザーの利便性も向上している。
【関連記事】
・そごう・西武が運営の「e.デパート」、ZETA SEARCH導入 検索機能の改善や利便性向上を実現
・チーターデジタル、Okta Identity Cloudを使いプラットフォームの利便性と安全性を向上
・ユニークビジョン、SNS統合管理ツール「Beluga」にて二要素認証機能および利便性向上機能を追加
・アドエビス、セールスフォースとの連携を強化 Pardotのフォームに対応しデータ統合の利便性向上
・ヤフー・データソリューション、生成AIが検索データから分析・考察の作成をサポートする機能を試験導入