SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富士フイルム高井氏とMERY平山氏が考える、なぜZ世代はアナログ回帰するのか【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の13:30~14:10に行うセッション『「チェキ」のヒットから紐解く Z世代によるアナログ回帰の理由』では、富士フイルムのイメージングソリューション事業部 コンシューマーイメージンググループで統括マネージャーを務める高井隆一郎氏が登壇。MERYでMERY Z世代研究所所長兼統括編集長を務める平山氏とディスカッションを行う。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 Z世代の間で長く話題になる「アナログへの回帰」。しかし、このインサイトの正体をきちんと理解できている企業は多くない。

 本セッションでは、これまでINSTAX「LiPlay」「Evo」「Link」「Pal」などのヒット商品を手掛けてきた富士フイルムの高井氏と、時代×世代を踏まえたマーケティングコミュニケーション分野での企業支援を行っているMERYの平山氏がディスカッションを実施。

 アナログ回帰を追い風にチェキをヒットさせている富士フイルムの具体的な取り組みと、その背景にある戦略について深掘りし、Z世代がアナログを求める理由や企業としてのアプローチのヒントを紐解く。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:「チェキ」のヒットから紐解く Z世代によるアナログ回帰の理由
日時:2024年2月28日(水)13:30~16:10
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/19 16:15 https://markezine.jp/article/detail/44596

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング