SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AnyMind、ライブコマース支援サービスの提供を開始 AIインフルエンサーを活用

 AnyMind Groupは、1月30日、AIインフルエンサーを活用したライブコマース支援サービスをブランド企業向けに開始した。

 同サービスは、ブランドや商品、企業と親和性の高いオリジナルAIインフルエンサーの生成から、AIインフルエンサーを用いた販売戦略の策定から実施までトータルで支援するもの。同社が有するインフルエンサーマーケティングの専門知識や経験を用いて、ブランド認知の向上から販売促進に至るまでの様々な戦略を提案・実施する。

 AIインフルエンサーの活用により、企業は、時間や場所を問わず商品の紹介が可能になる。加えて、同社が、視聴者の流入数、コメント、販売実績といったデータ分析を行う。ライブの内容やAIインフルエンサーのパフォーマンスといった効果測定・改善点を特定する。

サービスの概要

 これにより利用企業は、高いコストをかけることなく、中長期的な販売促進や認知拡大につながる効果的なライブ配信ができる。

【関連記事】
AnyMind Groupと再春館製薬所が業務提携、「ドモホルンリンクル」のグローバル展開を目指す
AnyMind Group、モバイルアプリ向け成果報酬型インフルエンサーマーケティングの提供を開始
JR東日本スタートアップら、ルミネ主催のイベントでライブコマースデータを活用した実証実験を実施
JALら3社、ライブコマースサービスの提供を開始 第一弾は「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介
ベクトル、楽天が運営する「Rakuten DRAGON」と提携 ライブコマースの支援サービス強化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/01/30 11:00 https://markezine.jp/article/detail/44698

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング