AnyMind Groupは、1月30日、AIインフルエンサーを活用したライブコマース支援サービスをブランド企業向けに開始した。
同サービスは、ブランドや商品、企業と親和性の高いオリジナルAIインフルエンサーの生成から、AIインフルエンサーを用いた販売戦略の策定から実施までトータルで支援するもの。同社が有するインフルエンサーマーケティングの専門知識や経験を用いて、ブランド認知の向上から販売促進に至るまでの様々な戦略を提案・実施する。
AIインフルエンサーの活用により、企業は、時間や場所を問わず商品の紹介が可能になる。加えて、同社が、視聴者の流入数、コメント、販売実績といったデータ分析を行う。ライブの内容やAIインフルエンサーのパフォーマンスといった効果測定・改善点を特定する。
これにより利用企業は、高いコストをかけることなく、中長期的な販売促進や認知拡大につながる効果的なライブ配信ができる。
【関連記事】
・AnyMind Groupと再春館製薬所が業務提携、「ドモホルンリンクル」のグローバル展開を目指す
・AnyMind Group、モバイルアプリ向け成果報酬型インフルエンサーマーケティングの提供を開始
・JR東日本スタートアップら、ルミネ主催のイベントでライブコマースデータを活用した実証実験を実施
・JALら3社、ライブコマースサービスの提供を開始 第一弾は「JALサ旅ダイナミックパッケージ」を紹介
・ベクトル、楽天が運営する「Rakuten DRAGON」と提携 ライブコマースの支援サービス強化へ