11月21日、AnyMind Groupは、モバイルアプリ向け成果報酬型インフルエンサーマーケティング「AnyTag Performance for Apps」の提供開始を発表した。
同サービスは、モバイルアプリ事業者とインフルエンサーをマッチングするサービス。同社が提供するインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」が保有する61万人のインフルエンサーによるデータを基に、クリエイティブの最適化や成果報酬型の案件に強いインフルエンサーを選定し、アプリのダウンロード数増加に向けたパフォーマンスの最大化を図る。
また利用企業は、各種SNSプラットフォームにおいて、トップインフルエンサーからナノインフルエンサーまで広範囲なネットワークの活用が可能。そのため、案件ごとのインフルエンサーとの協業実績を基に、目的に応じて効果的なダウンロード促進キャンペーンの実施も可能になる。
なお同社は、同サービスの提供開始に先駆け、アプリダウンロード数をKPIとするインフルエンサー施策を実施。同施策では、モバイルアプリにおいて、ママ系・ライフスタイル系のインフルエンサーを起用したところ、1ヵ月で4,905アプリダウンロード・CVR17%を達成した。
同社は今後、各種計測ツールと連携して、アプリダウンロード後のユーザー行動やLTVをリアルタイムで計測できる機能の開発を進めていく予定。
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