MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソネット、MIを子会社化してアドネットワーク事業を展開

2008/07/09 16:05

 ソネットエンタテインメントは、メディア事業の新機軸としてアドネットワークを用いたロングテール広告領域への進出する方針を固めた。しかし、アドネットワークを一朝一夕で構築することは難しいことなどから、約1万の媒体をネットワーク化してアドネットワーク事業を展開するMIの子会社化を決定した。

 ソネットエンタテインメントは、MIの親会社であるメディアイノベーションから、MIの発行済株式総数66.6%を約7億2,600万円で取得。これにともない、9月1日付でMIは、「ソネット・メディア・ネットワークス株式会社」に商号を変更する。

 今後は、アドネットワークを活用した広告商品の共同開発、媒体販売やプロモーションでの連携、新規媒体開発などを行う。

【関連記事】
ウェブドゥジャパン、モバイル・アドネットワーク事業拡大で子会社設立
楽天、プロヴィデンスからの事業譲渡を受け、アドネットワーク事業へ本格参入
クロスゲート、全メディアの広告取引を可能にする総合アドマーケットプレイスを今秋オープン
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5