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ソネット、MIを子会社化してアドネットワーク事業を展開

 ソネットエンタテインメントは、メディア事業の新機軸としてアドネットワークを用いたロングテール広告領域への進出する方針を固めた。しかし、アドネットワークを一朝一夕で構築することは難しいことなどから、約1万の媒体をネットワーク化してアドネットワーク事業を展開するMIの子会社化を決定した。

 ソネットエンタテインメントは、MIの親会社であるメディアイノベーションから、MIの発行済株式総数66.6%を約7億2,600万円で取得。これにともない、9月1日付でMIは、「ソネット・メディア・ネットワークス株式会社」に商号を変更する。

 今後は、アドネットワークを活用した広告商品の共同開発、媒体販売やプロモーションでの連携、新規媒体開発などを行う。

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2008/07/09 16:06 https://markezine.jp/article/detail/4470

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