SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット、MIを子会社化してアドネットワーク事業を展開

 ソネットエンタテインメントは、メディア事業の新機軸としてアドネットワークを用いたロングテール広告領域への進出する方針を固めた。しかし、アドネットワークを一朝一夕で構築することは難しいことなどから、約1万の媒体をネットワーク化してアドネットワーク事業を展開するMIの子会社化を決定した。

 ソネットエンタテインメントは、MIの親会社であるメディアイノベーションから、MIの発行済株式総数66.6%を約7億2,600万円で取得。これにともない、9月1日付でMIは、「ソネット・メディア・ネットワークス株式会社」に商号を変更する。

 今後は、アドネットワークを活用した広告商品の共同開発、媒体販売やプロモーションでの連携、新規媒体開発などを行う。

【関連記事】
ウェブドゥジャパン、モバイル・アドネットワーク事業拡大で子会社設立
楽天、プロヴィデンスからの事業譲渡を受け、アドネットワーク事業へ本格参入
クロスゲート、全メディアの広告取引を可能にする総合アドマーケットプレイスを今秋オープン
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/09 16:06 https://markezine.jp/article/detail/4470

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング