SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

700以上のCMを手掛けた北尾氏が分析!ミスミの取り組みに学ぶ、BtoB企業のCM施策【参加無料】

 MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。28日の18:20~19:00に行うセッション『クリエイティブと戦略の両面から紐解く!事業成果につながる、BtoB企業のテレビCM施策』には、ミスミの津田 奈都葵氏と北尾企画事務所の北尾 昌大氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 ECサイトを中心に機械部品の製造販売を行うミスミは、オンライン部品調達サービス「meviy(メビー)」のマーケティング施策を本格展開するにあたり、テレビCMを“BtoC企業並み”に投下を行った。これにより認知からイベント、Web来訪への流れを作り、CM放映開始から新規顧客が増大したという。

 本セッションでは、ミスミのCM施策を担当した津田氏と、これまで700本以上のCMを手掛けてきたクリエーティブ・ディレクターの北尾昌大氏が登壇。BtoB企業でありながらテレビCM施策に注力し、話題化にとどまらず事業成果までつなげたミスミの取り組みについて、津田氏が背景から戦略、成果につなげるポイントまでを紹介する。

 またBtoBやスタートアップ企業を中心にCMの制作経験が豊富な北尾氏からは、BtoB企業が効果的なCM訴求を行う上で大切なことを解説。CM展開を検討しているBtoB企業や、事業成長につながる新たな打ち手を探しているマーケターにお勧めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:クリエイティブと戦略の両面から紐解く!事業成果につながる、BtoB企業のテレビCM施策
日時:2024年2月28日(水)18:20~19:00
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/02/06 15:15 https://markezine.jp/article/detail/44768

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング