MarkeZineは、2024年2月27日(火)~29日(木)に「MarkeZine Day 2024 Spring」を東京・日本橋兜町にて開催。
28日の12:40~13:10に行うセッション『世界各国のZ世代トレンドをデータで徹底比較! 日本・アメリカ・中国・東南アジアの若者たちの意思決定方法とは?』には、ヴァリューズで事業企画・マーケティング部門を統括する子安亜紀子氏と、海外地域のトレンド調査を担当する劉念念氏が登壇する。
これからの消費トレンドを牽引していく存在として、マーケティングにおいて注目を集めるZ世代。国や地域によって、彼らの価値観・特徴にどんな差があるのだろうか。
本セッションでは、ヴァリューズが実施した米国・中国・東南アジア(タイ・ベトナム・インドネシア)のZ世代を対象としたアンケート調査データから、各国マーケットの特徴や日本との違いを分析。価値観やライフスタイルの違いに留まらず、情報収集行動や消費実態、日本のブランドに関するイメージなども解説していく。
グローバルマーケットにおけるZ世代の最新実態を知りたい方に、おすすめのセッションとなっている。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Spring
登壇セッション:世界各国のZ世代トレンドをデータで徹底比較! 日本・アメリカ・中国・東南アジアの若者たちの意思決定方法とは?
日時:2024年2月28日(水)12:40~13:10
会場:KABUTO ONE HALL&CONFERENCE(東京都中央区日本橋兜町7番1号 4F)
参加費:無料(事前登録制)