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【特集】ターゲティング大変革期の到来

なぜその手法を選ぶのか?ターゲティング大変革期に求められる“目利き”

 Google Chromeにおける3rd Party Cookieのサポート廃止は、Web広告業界に“大いなるリセット”をもたらしたと言えるだろう。ユーザーのプライバシーを無視したターゲティング手法は淘汰され、健全かつ有効な広告配信を目指す広告主は打ち手の見直しを迫られている。Cookieベースのターゲティングに替わる新たな広告の届け方を紹介する本誌。巻頭記事にあたる本稿では、かつてアドテク企業において広告の第三者配信を推進する立場にあった渡邉桂子氏に、ターゲティングの現在地と手法を見直す際のポイントをうかがった。

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この記事の著者

渡辺 佳奈(編集部)(ワタナベ カナ)

1991年生まれ。慶應義塾大学環境情報学部を2013年に卒業後、翔泳社に新卒として入社。約5年間、Webメディアの広告営業に従事したのち退職。故郷である神戸に戻り、コーヒーショップで働く傍らライターとして活動。2021年に翔泳社へ再入社し、MarkeZine編集部に所属。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/07/26 09:30 https://markezine.jp/article/detail/45733

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