登場するのはサンミュージックの女性タレント3名と男性タレント2名で、それぞれが「体脂肪を減らす」や「毎日1万歩歩く」などの目標を設定。屋外広告掲出開始時は、タレントそれぞれの水着写真の4分の3が黒幕で覆われた状態になっている。
各タレントの記録は毎日登録され、2週間ごとに目標値に対する結果を測定。目標が達成できた場合は、それぞれの広告写真の黒幕部分が4分の1ずつ減り、写真が露出されていく仕掛け。目標が達成できない場合は黒幕はそのままとなるため、5人は写真の全露出を目指してがんばることになる。
「gooからだログ」は、ダイエットの成功や健康管理のために必要な”継続性”を追求する記録型ダイエット.・ヘルスケアサービス。今回、タレントが目標のコースを開設することで、同じ目的を持ったユーザも一緒に参加することができるようになっている。
【関連記事】
・アンチエイジング、男性は「健康」志向、女性は「美しさ」重視
・「gooヘルスケア」で「生活習慣病検索」スタート
・スピード社に日本製は勝てるか?ミズノ、デサント、アシックス改良水着発表