SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タレント5人が健康なカラダづくりに挑戦、目標達成ごとに渋谷の屋外広告で水着写真を露出

 登場するのはサンミュージックの女性タレント3名と男性タレント2名で、それぞれが「体脂肪を減らす」や「毎日1万歩歩く」などの目標を設定。屋外広告掲出開始時は、タレントそれぞれの水着写真の4分の3が黒幕で覆われた状態になっている。

 各タレントの記録は毎日登録され、2週間ごとに目標値に対する結果を測定。目標が達成できた場合は、それぞれの広告写真の黒幕部分が4分の1ずつ減り、写真が露出されていく仕掛け。目標が達成できない場合は黒幕はそのままとなるため、5人は写真の全露出を目指してがんばることになる。

 「gooからだログ」は、ダイエットの成功や健康管理のために必要な”継続性”を追求する記録型ダイエット.・ヘルスケアサービス。今回、タレントが目標のコースを開設することで、同じ目的を持ったユーザも一緒に参加することができるようになっている。

【関連記事】
アンチエイジング、男性は「健康」志向、女性は「美しさ」重視
「gooヘルスケア」で「生活習慣病検索」スタート
スピード社に日本製は勝てるか?ミズノ、デサント、アシックス改良水着発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/07/16 15:10 https://markezine.jp/article/detail/4592

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング