2008年の創業以来、総合キャスティング事業を行うエイスリーは、マーケティングソリューションの戦略・企画立案に専門性を持つ新会社「A3X(エイスリーエックス)」を設立し、2024年6月から本格的に営業を開始した。
A3Xでは、マーケティングやコミュニケーション、ブランディングの戦略立案、プロモーションやイベント、商品開発の企画立案を行う。
エイスリーが持つ、“ファン心理理解力、タレント適性把握力、タレント発掘力”の強みと、A3Xの強みを掛け合わせた、タレント基点のマーケティングソリューションを「タレントドリブンマーケティング」と称し、これをグループ全体においてワンストップで提供する。
社名のXは「Transformation(X)、変革」を意味し、A3Xは、業界と企業のビジネス変革の実現を目指す。
【関連記事】
・AI model社「お~いお茶 カテキン緑茶」テレビCMにAIタレントを起用、第二弾はAIで声も生成
・博報堂ら、LINE上でタレントと疑似コミュニケーションができるAIチャットボットサービスを開発
・【耳から学ぶ】注目タレント&高校生の間で人気の漫画は?【ニュースランキング】
・2023年第2四半期に注目を集めたタレント、大谷翔平が1位に/2位は綾瀬はるか【アーキテクト調査】
・月額費用のみでタレントの肖像を使用できる「ACCEL JAPAN」、女優の岡田結実さんが新たに参加