SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイスリー、新会社「A3X」を設立 タレント基点のマーケティングソリューションをワンストップで提供

 2008年の創業以来、総合キャスティング事業を行うエイスリーは、マーケティングソリューションの戦略・企画立案に専門性を持つ新会社「A3X(エイスリーエックス)」を設立し、2024年6月から本格的に営業を開始した。

 A3Xでは、マーケティングやコミュニケーション、ブランディングの戦略立案、プロモーションやイベント、商品開発の企画立案を行う。

 エイスリーが持つ、“ファン心理理解力、タレント適性把握力、タレント発掘力”の強みと、A3Xの強みを掛け合わせた、タレント基点のマーケティングソリューションを「タレントドリブンマーケティング」と称し、これをグループ全体においてワンストップで提供する。

エイスリーのタレントドリブンマーケティングの説明

 社名のXは「Transformation(X)、変革」を意味し、A3Xは、業界と企業のビジネス変革の実現を目指す。

【関連記事】
AI model社「お~いお茶 カテキン緑茶」テレビCMにAIタレントを起用、第二弾はAIで声も生成
博報堂ら、LINE上でタレントと疑似コミュニケーションができるAIチャットボットサービスを開発
【耳から学ぶ】注目タレント&高校生の間で人気の漫画は?【ニュースランキング】
​2023年第2四半期に注目を集めたタレント、大谷翔平が1位に/2位は綾瀬はるか【アーキテクト調査】
月額費用のみでタレントの肖像を使用できる「ACCEL JAPAN」、女優の岡田結実さんが新たに参加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/10 14:00 https://markezine.jp/article/detail/45923

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング