ラバブルマーケティンググループの子会社で、企業のSNSマーケティングを支援するコムニコは、TikTokに特化した企画・提案を行う専門チームを新設した。これにより、コムニコが提供するプロダクトのTikTokの機能追加と合わせて、企業のTikTok運用支援を強化していく。
同組織は、営業・マーケティング・広告・動画撮影・制作・分析・開発などの部署横断で構成。今後はTikTokに特化した新規商品の開発を進め、企業のマーケティング課題やニーズに合わせた施策提案を推進する。
【関連記事】
・コムニコ、企業ブランディング支援を行う揚羽と業務提携 企業の採用活動におけるSNS運用を支援
・SNS運用効率化ツール「コムニコ マーケティングスイート」、TikTokの投稿・分析機能を追加
・コムニコとジソウ、企業のBluesky活用を支援するサービスの提供を開始
・コムニコとシンフィールド、マンガを活用したSNSマーケティングの支援を開始
・コムニコ、Meta社認証の公式APIを使用したチャットボットツールの提供開始