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「ハルメク おみせ」がデータ×アナログで高める顧客理解 シニアビジネス攻略のヒントも[無料セミナー]

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年8月27日(火)に無料カンファレンスイベント「ECzine Day 2024 Autumn」を東京・神田明神ホールにて開催する。商機を逃さない売り場作りをテーマとした本イベントは、ハヤカワ五味氏、ハルメクなどが登壇。EC×AI活用、通販から店舗ビジネスへの拡大ストーリー、ソーシャルコマース、購入後体験の構築などといった幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2024 Autumn

 10:00~10:30に行われるセッションは、株式会社ハルメク 店舗事業部長 勝谷進氏が登壇する。

 現代において、ブランドを磨き上げるのに必要なのは、顧客の求める形に合わせてオンオフの接点を上手に使い分けていくこと。シニア層に対し、こうしたアプローチを上手に展開しているのが、雑誌「ハルメク」を軸に物販ビジネスなども展開するハルメクグループだ。

 そんな同社は、近年店舗事業「ハルメク おみせ」に注力している。紙媒体・通販事業を展開しながらも「読者や顧客の声」を大事にしてきたハルメクグループが作り上げる店舗の「売上を上げる仕組み」とはどのようなものなのか。データを使いながら行うあえての「アナログな取り組み」や、生の声から見出したシニアビジネスの今後の展望などが語られる予定だ。

 参加は1セッションからでき、8月26日(月)13時までの事前申込期間中には参加セッションの追加・変更も可能となっている。人気のセッションは定員に達し次第、申し込みを締め切る場合もあるため、気になるセッションは、早めに申し込むことをおすすめしたい。また、事前登録のうえ、当日最後まで参加した人に対し、抽選で翔泳社の本を1冊プレゼントするキャンペーンも実施予定となっている。

 全12セッションの詳細は逐一更新予定。「ECzine Day 2024 Autumn」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2024 Autumn セッションのご紹介

Session1

Session2

Session3

Session4

Session5

Session6

Session7

Session8

Session9

Session10

Session11

Session12

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/08/02 17:30 https://markezine.jp/article/detail/46458

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