MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」をオフラインでリアル開催します。
初心者マーケターから中堅・ベテランマーケターまで、MarkeZine読者の皆さんにぜひおすすめしたいのが、書籍『戦略ごっこ』の著者 芹澤連さんが登壇するセッションです。
たとえば、マーケティングの基本のキとして誰もが学ぶフレームワーク「STP」。これが本当にワークするか否か、皆さんは疑ったことがあるでしょうか? STPは有用かつ万能なフレームワークであると、ほぼ無意識的に捉えている方が大半なのではないかと思います。
本セッションで芹澤さんが説くのは、そのように「鵜呑みにしていたマーケティングの定石」を再考することの重要性についてです。マーケティング戦略を策定し、実行しても、ビジネスの成長に繋がらない……。その理由は、無意識的に使っているマーケティングの定石にあるかもしれません。
芹澤連さんの講演を生で聴講できる貴重な機会をお見逃しなく! 無料で参加可能ですので、お早めにお申し込みください。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Aumatumn
登壇セッション:『戦略ごっこ』著者 芹澤氏が解く、マーケターの無意識の「既成概念 」 STP?差別化? 鵜呑みにしていた「定石」の真実を知る40分
日時:2024年9月12日(木)10:00~10:40
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
参加費:無料(事前登録制)