MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)16時5分からのセッション「新たなメディアの在り方~「フェムテック」テーマでTV・リテール連需要創動造マーケティング~」には、博報堂コマースコンサルティング局の中田 早紀氏が登壇する。
プロダクト/サービスの認知から購買をうまく設計できない、成果につながらない。そんな課題を抱えている方も多いのではないだろうか?
本セッションでは、TV番組×リテールを活用した新たなメディアによって、生活者が抱える社会的課題とプロダクト/サービスを結びつけるブランドストーリーを考えた上で、関心を持つ空気や雰囲気を作り、プロダクト/サービスの購買へと結びつけていく戦略PRの手法をフェムテックの事例をベースに解説する。
社会課題の解決などテーマ性のある事業の需要創出に課題のある方や、リテールメディアに関心のある方におすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:新たなメディアの在り方~「フェムテック」テーマでTV・リテール連動需要創造マーケティング~
日時:2024年9月11日(水)16:05~16:35
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)