SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

元コニカミノルタ・富家氏が講師を務める、BtoBマーケ組織のリーダー向けワークショップ

 MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。

 今回は、セッションだけでなくワークショップも用意。9月12日(木)12:30~15:00に行うワークショップ『チームメンバー、疲弊していませんか?BtoBマーケティング組織の実行力を増強する「活動計画」の作り方』では、元コニカミノルタで現EVeMの富家翔平氏が講師を務めます。

【ワークショップ詳細・申し込みは画像をクリック】
【ワークショップ詳細・申し込みは画像をクリック】

 上がり続ける目標を達成し続けるためには、「短期的な成果」と「中長期的な組織の成長」を両立させ、組織に備わる“実行力の総和”を増強していく必要があります。しかし、マーケティング施策のプランニングに注力する人は多いものの、組織の成長にまで目を向けられているマネージャーがどれくらいいるでしょうか?

 本ワークショップのゴールは、自社のマーケティング組織の実行力を増強するための活動計画を作成し、「誰が何に取り掛かるべきか」を明確にすることです。事実の収集ワークを経て、あなたのチームの課題にフィットした活動計画を講師とともに完成させましょう。

・目標とする受注金額からの逆算で試算したリード数/商談数を追いかけることに終始するあまり、メンバーの顔が疲れている

・施策量ばかりが増え、成果も組織の成長も頭打ち

 こんな悩みを抱えているBtoBマーケティング組織のマネージャーは、ぜひ本ワークショップにご応募ください。ワークショップの応募締め切りは8月28日(水)13:00です。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/26 15:15 https://markezine.jp/article/detail/46706

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング