SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

累計ダウンロード数600万!PocochaのCMOとデータアナリストが語る、成果につながるデータ分析

 MarkeZineは2024年9月11日(水)と9月12日(木)の2日間、「MarkeZine Day 2024 Autumn」を東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。9月11日(水)18時20分からのセッション「データの取得だけで満足していない?DeNAから学ぶ成果につながるデータ分析」には、ディー・エヌ・エーでライブストリーミング事業本部 Pococha事業部 Head of Global Marketingを務める村口賢一郎氏とストラテジー・リサーチグループグループマネージャーを務める川口隆史氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 事業の成長には、既存ユーザー・潜在ユーザーのデータを分析し、戦略を決めることが重要だ。しかし、しかし、無数にあるデータの中から、必要なデータを取捨選択し正しく活用することは容易ではない。

 そんな中、DeNAが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha」では、アナリティクス部とマーケティング部が共同で仮説検証を繰り返し事業を推進。その結果、累計ダウンロード数が600万を突破するなど事業のグロースに成功した。

 本セッションでは、同事業部のCMOとデータアナリストが、Pococha事業でのデータ活用事例を踏まえて、事業グロースにつながるマーケティング手法を語る。

 マーケティングにおけるデータの活用方法を学びたい方にお薦めのセッションだ。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:データの取得だけで満足していない?DeNAから学ぶ成果につながるデータ分析
日時:2024年9月11日(水)18:20~19:00
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/08/29 16:10 https://markezine.jp/article/detail/46734

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング