SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マース ジャパン リミテッド、東京メトロ5路線でスキットルズのジャック広告を実施

 マース ジャパン リミテッドは、10月1日、誕生から50周年を迎えるチューイングキャンディ「スキットルズ」の3度目の日本での発売を記念し、10月1日~15日の間、東京メトロの5路線(銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、南北線)にてジャック広告企画を実施する。

 同企画では、試食調査などを通して寄せられた感想と、その感想に対するスキットルズからの控えめな回答で車内が埋め尽くされる。

社内のイメ―ジ

 また同時に、YouTubeにて管理栄養士や歯科医、教師を起用したショート動画「おいしい不要品への口撃」も公開する。同動画では、各職業の人がそれぞれの視点からお勧めしないお菓子としてスキットルズを批判。それでも手に取ってしまいたくなる魅力を遠回しに伝える。

【関連記事】
コソドとニューステクノロジー、BREAKの新プランを提供開始 喫煙所空間全体のジャックが可能
サウナド、温浴施設での広告サービスの運用を開始 脱衣所にDOOHを設置
楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始 AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
大阪メトロアドエラら6社、OOH広告効果の調査を実施 生成AIなどを駆使して科学的に分析
ケシオン、OOHのレポーティングサービスをアップデート 年代データの把握が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/02 08:45 https://markezine.jp/article/detail/46772

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング