サウナドは、8月1日、温浴施設に特化した広告サービス「ふろビジョン」の運用開始を発表した。
サウナドは、温浴施設にデジタルサイネージを設置し、利用者に向けて動画広告を配信するマーケティングエージェンシー。
今回提供を開始するふろビジョンでは、銭湯の脱衣所にデジタルサイネージを設置し動画広告の配信を行う。男女での広告の出し分けや他の広告がない空間に掲載できるなど、温浴施設ならではの特徴を活かして、広告主のマーケティングを支援する。
これにより利用企業は、利用者の属性に合わせた効果的な広告配信が可能に。
また同サイネージでは、広告配信に加えて、ニュースや天気予報、温浴施設独自のお知らせなども放映する。
【関連記事】
・楽天モバイル、法人ユーザー向けDOOHの提供を開始 AIやセンサーによる環境把握・分析が可能
・ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始
・電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
・SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ
・博報堂DYMP、Tele-Digi AaaSにてDOOHの広告効果を可視化する新機能を発表