デジタルビジネス支援を行うギャプライズは、広告配信プラットフォーム「Eskimi(エスキミ)」を活用した、DOOH広告の国内販売を開始した。
「EskimiDOOH広告」は、ネットワークで接続されたOOH広告にプログラマティック取引の仕組みを搭載しており、運用を行うことができる。性別・年齢・天候など、ターゲットユーザーのデモグラフィックを設定したターゲティングが可能だ。
首都圏を中心に国内OOH広告各社のスクリーンを保有しているため、街の大型ビジョンから空港、駅ナカ、電車内のスクリーンに対して、ユーザーが看板の近くにいるタイミングで広告を配信。さらにDOOH広告を見たユーザーに対して、EskimiのDSPを使ってリターゲティングすることもできる。
またWeb広告同様、配信レポートを基にした運用調整が行えるため、PDCAサイクルを効率的に回すことが可能となる。
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