SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ギャプライズ、広告配信プラットフォームを活用したDOOH広告の国内販売を開始

 デジタルビジネス支援を行うギャプライズは、広告配信プラットフォーム「Eskimi(エスキミ)」を活用した、DOOH広告の国内販売を開始した。

 「EskimiDOOH広告」は、ネットワークで接続されたOOH広告にプログラマティック取引の仕組みを搭載しており、運用を行うことができる。性別・年齢・天候など、ターゲットユーザーのデモグラフィックを設定したターゲティングが可能だ。

 首都圏を中心に国内OOH広告各社のスクリーンを保有しているため、街の大型ビジョンから空港、駅ナカ、電車内のスクリーンに対して、ユーザーが看板の近くにいるタイミングで広告を配信。さらにDOOH広告を見たユーザーに対して、EskimiのDSPを使ってリターゲティングすることもできる。

 またWeb広告同様、配信レポートを基にした運用調整が行えるため、PDCAサイクルを効率的に回すことが可能となる。

【関連記事】
Googleアナリティクス4を用いた分析の基本をしっかり学び、実務レベルを上げる
ギャプライズ、CHEQによるタグモニタリングの国内提供を開始 不正タグからの情報漏洩を防ぐ
ギャプライズ、リッチメディア特化型広告配信プラットフォーム「Eskimi」の国内販売を開始
電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
SMN、DOOH広告配信サービスにおいて「サイト来訪計測」に対応 広告接触後のサイト来訪率を可視化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/05/15 08:15 https://markezine.jp/article/detail/45623

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング