MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催する。11日の11時55分~12時25分に行うセッション「【データ分析対談】顧客データから導くデジタル広告とCRMの深化」には、インキュデータのデータサイエンティスト柳下 亮平氏、データマーケティング部部長の海田 裕司氏、ウェビナーの企画・運営を担当する遠藤 愛実氏が登壇。データサイエンス、戦略/プランニング、データ活用支援の視点から、事例を交えて知見を語り合う。
デジタル広告を運用する上で顧客データの活用ならびにデータ分析の重要度は年々高まっている。高度な取り組みを進める企業が増える一方、実際に効果や成果を上げてられいる企業はまだまだ少ない。
本セッションでは、インキュデータ社のデータサイエンス、戦略設計/プランニング、データ活用支援の視点から、マーケティングの高度化に必要なデータ分析の役割、重要性、アプローチ方法などを多角的に紹介。データ分析で得られたインサイトをデジタル広告やCRM等でどのように活かして成果を上げていくのか、具体的な事例を挙げながら紹介する。
マーケティング、デジタル広告、データ分析に関する知見を深めたい方におすすめのセッションだ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:【データ分析対談】顧客データから導くデジタル広告とCRMの深化
日時:2024年9月11日(水)14:35~15:05
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)