MarkeZineは、2024年9月に「MarkeZine Day 2024 Autumn」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。
9月11日(水)17:35~18:05に行うセッション「本当にAIの登場でコンテンツマーケティングは変わるのか?? 」には、PLAN-Bの2名が登壇します。
生成AIが登場し、コンテンツマーケティングの現場に変化が生じています。数多くのAIライティングツールによってブログ記事執筆が効率化されたり、コピーを考える際のアイデア出しで生成AIが出した多くのフレーズからピンとくるものを採用するようになったりと、数年前とは仕事の進め方が変わってきているのです。
加えて、検索結果に生成AIが作ったコンテンツをトップ表示させるGoogleの「AI Overview」や、OpenAIによる「SearchGPT」の発表、リサーチをふまえて結果を返す「perplexity」の台頭など、検索を含めた情報収集行動にも大きな変化が予想されます。
先のような状況において、これからのコンテンツマーケティングはどうなっていくのでしょうか? 本セッションでは、SEOツール「SEARCH WRITE」のマーケティングを担うPLAN-Bの松本氏と、同ツール事業の事業部長を務める村上氏が、それぞれの視点からコンテンツマーケティング×生成AIの影響を解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
日時:2024年9月11日(水)・12日(木)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)