SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

生成AIでCX改善や顧客ニーズ分析はどう変わる?各業界での適用事例を解説【参加無料】

 MarkeZineは、2024年9月11日(水)~12日(木)に「MarkeZine Day 2024 Autumn」を丸の内のJPタワー ホール&カンファレンスにて開催。11日の11:55~12:25に行うセッション「生成AIで変わる顧客体験改善の未来~各業界でのCX改善・顧客ニーズ分析業務へのAI適用事例~」には、フライルの財部優一氏が登壇する。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
セッション詳細・申し込みは画像をクリック

 昨今、生成AIの深化はあらゆる業界に革新的な変化をもたらしており、顧客体験(CX)領域においても同様だ。 多くの企業が生成AIを用いたPoCを試みる一方、期待通りの成果を得て本格的に成功している企業は限られるといえる。

 しかしAIの革新によって、従来は困難だった、数万を超える大量の定性データからインサイト発見・即時の課題検知・傾向の把握・顧客からの評価の定点観測などが可能になるという。実際にCX改善や顧客ニーズ分析業務にAIを適用するには、どんなことがポイントになるのだろうか。

 本セッションでは、カスタマーニーズAIプラットフォーム「Flyle」を提供するフライルで代表取締役CEOを務める財部氏が、生成AIがどのようにCX改善に貢献できるのかを解説。従来のCX改善業務や顧客ニーズ分析業務がどのように進化するのか、実際の事例を交えながら紹介していく。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Autumn
登壇セッション:生成AIで変わる顧客体験改善の未来~各業界でのCX改善・顧客ニーズ分析業務へのAI適用事例~
日時:2024年9月11日(水)11:55~12:25
会場:JPタワー ホール&カンファレンス(〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階)
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/03 12:00 https://markezine.jp/article/detail/46824

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング