SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソニーミュージックとBitStar、エンタメ特化型のインフルエンサーマーケティング支援ブランドを設立

 ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下、ソニーミュージック)とBitStarは、エンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」の設立を発表した。

 同ブランドは、音楽・アニメ・映画・イベントなど、エンタメ分野に特化したインフルエンサーマーケティングを提供。企業の認知拡大を支援する。

 BitStarはインフルエンサーマーケティングのプラットフォームを活用しながらオペレーション全般を担い、ソニーミュージックはエンタメ業界のネットワークを活かしたマーケティング活動に注力する。両社の提携により、エンタメコンテンツを活用したマーケティング施策を効率的かつ効果の出るマーケティングソリューションへ進化させる。

 合わせて、インフルエンサーマーケティングを軸に共同で新規IP開発に取り組み、企業のブランド価値を高めるコンテンツを創出する。

 さらに、Z世代に刺さるアイデアを生み出し、関心を引きつけるマーケティング戦略を展開。ソーシャルメディアやデジタルプラットフォームを活用し、Z世代とのエンゲージメントを強化していく。

【関連記事】
BitStar、2024年1~3月の動画ランキング発表 PR動画の再生数トップは「原神」「Temu」
BitStar、生成AIを活用し企業に最適なインフルエンサーをマッチングする機能の提供を開始
博報堂DYメディアパートナーズとBitStarが協業、インフルエンサーマーケティング強化を目指す
BitStar、ブランドリーチを効果的に拡大するパッケージプラン開始 ショート動画を複数媒体で活用
BitStar、インフルエンサー選定プラットフォームを提供 データベースを活用した比較や相談が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/17 15:15 https://markezine.jp/article/detail/47247

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング