ソニー・ミュージックエンタテインメント(以下、ソニーミュージック)とBitStarは、エンタメ特化型インフルエンサーマーケティングの新ブランド「Viralot」の設立を発表した。
同ブランドは、音楽・アニメ・映画・イベントなど、エンタメ分野に特化したインフルエンサーマーケティングを提供。企業の認知拡大を支援する。
BitStarはインフルエンサーマーケティングのプラットフォームを活用しながらオペレーション全般を担い、ソニーミュージックはエンタメ業界のネットワークを活かしたマーケティング活動に注力する。両社の提携により、エンタメコンテンツを活用したマーケティング施策を効率的かつ効果の出るマーケティングソリューションへ進化させる。
合わせて、インフルエンサーマーケティングを軸に共同で新規IP開発に取り組み、企業のブランド価値を高めるコンテンツを創出する。
さらに、Z世代に刺さるアイデアを生み出し、関心を引きつけるマーケティング戦略を展開。ソーシャルメディアやデジタルプラットフォームを活用し、Z世代とのエンゲージメントを強化していく。
【関連記事】
・BitStar、2024年1~3月の動画ランキング発表 PR動画の再生数トップは「原神」「Temu」
・BitStar、生成AIを活用し企業に最適なインフルエンサーをマッチングする機能の提供を開始
・博報堂DYメディアパートナーズとBitStarが協業、インフルエンサーマーケティング強化を目指す
・BitStar、ブランドリーチを効果的に拡大するパッケージプラン開始 ショート動画を複数媒体で活用
・BitStar、インフルエンサー選定プラットフォームを提供 データベースを活用した比較や相談が可能に