ソーシャルメディアにおけるクリエイター支援・コンテンツ制作事業を展開するBitStarは、インフルエンサーのキャスティングプラットフォーム「BitStar Match(ビットスター マッチ)」をリリースした。
同プラットフォームは、企業のマーケティング担当者が訴求したい商品・サービスにマッチしたインフルエンサーをスムーズに探すことができる。YouTube・Instagramの30万人以上のデータベースから、タイアップ実績・フォロワー数・想定単価・視聴者の性年代などのフィルタリングをかけて、キャスティング候補を絞り込むことが可能だ。
候補となったインフルエンサーはリストで一元管理でき、エンゲージメント率などの数値や過去のPR投稿内容、投稿へのコメントの傾向などで比較することができる。またタイアップ依頼をしたいインフルエンサーを選択し施策の相談を行うと、BitStarの担当者から実施可否の確認に加えて、追加の候補出しや施策全般に関するアドバイスなどサポートを受けられる。
【関連記事】
・2023年1~3月のYouTube、タイアップ動画の再生数1位はKONAMIに【BitStar調査】
・サイバー・バズ、BitStarと連携 キャスティングから企画・提案までワンストップの支援を提供
・BitStarとOff Beat、マッチング支援サービス「BitStar Jobs」において業務連携
・BitStar、YouTubeにてカテゴリー×ハイエンゲージメントなユーザーに向けての広告配信を開始
・BitStar、Viibarよりコンテンツプロデュース事業を譲受 コンテンツ制作事業を強化・拡充