10月31日にOpenAIがリリースした「ChatGPT search」。このサービスは今後の人々の検索行動をどう変えるのか。「これまでのリリースとも違う質の進化」と話すのは、日本コカ・コーラをはじめ数々の企業でマーケティング責任者を歴任し、iU大学教授として後進の育成に注力する江端浩人氏。本稿では同氏が筆を執り、その進化と背景にあるOpenAIとメディアとの関係の変化について解説する。
この記事は参考になりましたか?
- 江端浩人氏に学ぶ、マーケティングとテクノロジー改革の最前線連載記事一覧
- この記事の著者
-
江端 浩人(エバタ ヒロト)
iU大学教授、江端浩人事務所 代表、MAIDX LLC代表、AlMONDO事業顧問
米ニューヨーク・マンハッタン生まれ。米スタンフォード大学経営大学院修了、経営学修士(MBA)取得。伊藤忠商事の宇宙・情報部門、ITベンチャーの創業を経て、日本コカ・コーラでマーケティングバイスプレジデント、日本マイクロソフト業務...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア