KADOKAWAの子会社でゲームメディア事業を展開するKADOKAWA Game Linkageは、同社が運営するゲームメディア「ファミ通」の動画制作付きパッケージプランを、ゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」協力の元リリースした。
Ad-Virtuaは、ゲーム内に設置されたモニターから動画を放映できる広告配信プラットフォームだ。300タイトル以上の様々なジャンルのゲームを活用した、自然な広告体験を提供できる。
同パッケージプランでは、「ファミ通」編集部が動画を制作し、ゲーム内広告として配信。ゲームユーザーへのダイレクトなリーチを実現する。
【関連記事】
・「ファミ通」が制作する動画を、個室トイレ内デジタルサイネージに配信する広告メニューの提供を開始
・KADOKAWAとトドオナダ、プレスリリースの効果測定における共同開発契約を締結
・オーディオストック、KADOKAWAのMCN「CSP」に参画 90万点以上のBGM・効果音などを提供
・アドバーチャ、メタバース上に動画広告を出稿できるプラットフォームの提供を開始
・GumGumとFrameplay、 ゲーム内広告のリリースを発表 リアルに近い表現で広告表示が可能