SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲームメディア「ファミ通」、動画制作付きのゲーム内広告配信プランをリリース

 KADOKAWAの子会社でゲームメディア事業を展開するKADOKAWA Game Linkageは、同社が運営するゲームメディア「ファミ通」の動画制作付きパッケージプランを、ゲーム内広告配信プラットフォーム「Ad-Virtua(アドバーチャ)」協力の元リリースした。

 Ad-Virtuaは、ゲーム内に設置されたモニターから動画を放映できる広告配信プラットフォームだ。300タイトル以上の様々なジャンルのゲームを活用した、自然な広告体験を提供できる。

 同パッケージプランでは、「ファミ通」編集部が動画を制作し、ゲーム内広告として配信。ゲームユーザーへのダイレクトなリーチを実現する。

【関連記事】
「ファミ通」が制作する動画を、個室トイレ内デジタルサイネージに配信する広告メニューの提供を開始
KADOKAWAとトドオナダ、プレスリリースの効果測定における共同開発契約を締結
オーディオストック、KADOKAWAのMCN「CSP」に参画 90万点以上のBGM・効果音などを提供
アドバーチャ、メタバース上に動画広告を出稿できるプラットフォームの提供を開始
GumGumとFrameplay、 ゲーム内広告のリリースを発表 リアルに近い表現で広告表示が可能

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/08 13:30 https://markezine.jp/article/detail/47438

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング