KADOKAWAが運営するプレスリリース配信サービス「PressWalker」とトドオナダが運営するPR効果測定サービス「Qlipper」は、プレスリリースの分析における共同開発契約を締結した。
これにより、ユーザーは「PressWalker」から配信されたプレスリリースの効果を自動で分析することが可能に。プレスリリースやメディアの情報を、今後のPR活動に活用することができる。
【関連記事】
・オーディオストック、KADOKAWAのMCN「CSP」に参画 90万点以上のBGM・効果音などを提供
・「サステナブル」の語を含む記事/公開本数は1ヵ月間で6,240本、前月比17.9%減/トドオナダ調査
・PR TIMES、プレスリリース作成画面に新機能を追加 46種類の目的別テンプレートが選択可能に
・企業発表で「イベント」が増加、「EC」が減少 PR TIMESが2024上半期のプレスリリースを集計
・2023年のプレスリリース頻出キーワード、イベント・DX・新商品が上位に【PR TIMES調査】