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「ファミ通」が制作する動画を、個室トイレ内デジタルサイネージに配信する広告メニューの提供を開始

 KADOKAWAの子会社であるKADOKAWA Game Linkageは、個室トイレ内サイネージメディア「toiv(トイビー)」を運営するトイビーおよびデジタルOOHアドネットワーク事業やCMS開発・運用事業を行うMADSと共同で、ゲームデベロッパー・パブリッシャー向け広告配信メニューを開発した。

 同メニューでは、KADOKAWA Game Linkageが運営するゲームメディア「ファミ通」が制作したゲーム実況動画を、個室トイレ内のデジタルサイネージに配信。潜在的なゲームユーザーに対して、ゲームアプリ・ソフトの認知向上、利用・購入を促す。

 動画の制作においてはゲームに精通したファミ通スタッフを中心に、アミューズメント施設(パチンコやパチスロ)を利用するゲーム実況者をアサインすることで、個室トイレというプライベート空間のモーメント・オケージョンに合ったコンテンツを提供する。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/07/25 11:45 https://markezine.jp/article/detail/46349

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