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ARROVA、「Pokémon GO」で日産自動車のゲーム内リワードAR広告を配信 若年層に好反応

 ARROVAは、TBWA HAKUHODO Nissan Unitedと連携し、Niantic ,Inc.が運営する位置情報連動AR(拡張現実)ゲーム「Pokémon GO」におけるゲーム内リワードAR広告の配信および効果検証を実施した。

 ARROVAは、ゲームをはじめとする没入型コンテンツなどを用いて、Z/α世代向けのマーケティングを支援するメディアサービス事業を展開している。今回、新型日産NOTE e-POWERの認知獲得のために、リワードAR広告をPokémon GOで展開した。

画像を説明するテキストなくても可
Pokémon GOのマップに表示されるバルーンをタップすると、3DのリワードAR広告が始まる。この広告では、ARによる360度のインタラクションが提供され、ユーザーは回転させいろいろな角度から見たり、車をカラーチェンジしたりできる。体験を楽しんだ後は、ゲーム内のアイテムがもらえ、公式HPへのリンクが出現し、新型日産NOTE e-POWERの詳細が紹介される

 効果検証の結果、有効回答者(n=1,002)のうち、広告接触群のブランド認知/好意度/行動指標は、非接触群に比べて平均5ポイント以上のブランドリフトが確認され、若年層におけるブランドへの好意度や購入意向にも上昇が見られたという。

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MarkeZine(マーケジン)
2024/07/23 11:30 https://markezine.jp/article/detail/46186

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