SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ら5社、Web3ゲーム特化の横断マーケティングチームを発足

 電通、Septeni Global、セプテーニ・インキュベート、double jump.tokyo、SHINSEKAI Technologiesの5社は共同で、Web3ゲームに特化したマーケティングチーム「Web3 Gaming Booster」を3月5日に発足したことを発表した。

 Web3 Gaming Boosterは、5社を横断したマーケティングプロフェッショナルチーム。従来のゲームプレイヤーとは異なる属性・価値観・コミュニティを持つWeb3ゲームユーザーに対しての効果的なアプローチに向けて各社のマーケティングの知見を活用。Web3ゲームのマスアダプション実現を目指す。

Web3 Gaming Booster 概要

 同チームでは、Web3ゲームパブリッシャーおよび運営者に対し、マーケティング・アライアンスの戦略設計から、オンライン/オフラインマーケティング実施、データ分析、コミュニティマネジメントまで包括的に支援を行う。

【関連記事】
ラバブルマーケティンググループ、「新規事業開発室」を新設 海外事業やWeb3、AI領域の展開を加速
ICHIZEN HOLDINGS、Web3×地方創生をテーマのメディアを開始 Web3の啓蒙を目指す
NTTドコモとWEST BASE、法人向けWeb3マーケティング支援プロジェクトの検証を開始
Web3アプリ「EatnSmile」、サービス開始 飲食店の口コミや紹介ページをユーザーが作成
セプテーニ・インキュベート、Web3に特化したマーケティングSaaSのパブリックβ版をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/07 14:00 https://markezine.jp/article/detail/45055

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング