SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ICHIZEN HOLDINGS、Web3×地方創生をテーマのメディアを開始 Web3の啓蒙を目指す

 Web3の事業創出を行うICHIZEN HOLDINGSは、Web3×地方創生をテーマにした総合メディア「WEB3地方創生ねっと」を開始した。

 WEB3地方創生ねっとは、地方の企業や自治体が、ブロックチェーンおよびNFTやメタバースなどの新しい技術を活用して地方創生に取り組む事例を取り上げるメディア。これにより、技術活用の実例を世の中へ拡散することを目指す。

 加えて、同社が持つ技術・ノウハウをもとに、Web3の活用を検討している自治体に向けて、「Web3活用の教育コンテンツ」の配信も追加で行う。

 同事業ではマルチメディア型での情報発信を目指しており、9月に自治体との提携や動画版「WEB3地方創生ねっと」、11月には独自のプロダクトのリリースも予定している。

【関連記事】
Gaudiyと三菱UFJ銀行が共働開始、Web3領域でのウォレットサービス事業化を目指す
NTTドコモとWEST BASE、法人向けWeb3マーケティング支援プロジェクトの検証を開始
電通デジタル、未来予測ツール「Web3未来曼荼羅」を提供 計45の兆しを紹介し、ビジネス構想を支援
ロイヤリティ マーケティングとプレイシンクが業務提携 Ponta会員基盤を活用したWeb3事業推進へ
セプテーニ・インキュベート、Web3に特化したマーケティングSaaSのパブリックβ版をローンチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/11 07:30 https://markezine.jp/article/detail/43392

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング