スマートニュースは11月18日、ブランド広告の新プロダクト「Top News Display Ads」の提供開始を発表した。
Top News Display Adsは、ニュースアプリ「SmartNews」のトップ画面や主要なチャンネルで配信可能な、全面の縦型静止画広告。視認性が非常に高いため、広告の視聴完了を待たずに、ユーザーからの商品・ブランドに対する認知向上が期待できる。
なお、同プロダクトは、元々2025年1月~3月期でローンチを予定していたもの。今回、広告主からの強い要望に応え、前倒しで提供を行う。
【関連記事】
・スマートニュース、「SmartNews for docomo」をリリース 広告配信も開始
・電通デジタル、電通、スマートニュースがデータクリーンルームを構築 生活者のモーメント捉えた訴求を実現
・スマートニュース、位置情報ターゲティングを活用した広告プロダクトの提供を開始
・スマートニュース、縦型動画広告の提供を開始 インパクトのある動画広告配信が可能に
・スマートニュースとドコモ、業務提携契約を締結 SmartNews for docomoの提供を予定