SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートニュース、位置情報ターゲティングを活用した広告プロダクトの提供を開始

 スマートニュースは、3月21日、位置情報ターゲティングを活用した広告の新プロダクト「SmartNews Hyper Local Ads(スマートニュース・ハイパー・ローカル・アズ)」の提供を開始した。

 SmartNews Hyper Local Adsは、ユーザーのスマートフォンが発するGPSの位置情報を基にターゲティングし、ニュースアプリ「SmartNews」上で広告配信を行うもの。任意の地点を中心に、半径を指定したエリアで、過去1年以内の訪問ユーザーもしくは生活拠点を持つと推定されるユーザーをターゲティングができる。

SmartNews Hyper Local Adsのサービスイメージ

 なお、配信地点は、任意の地点以外でも商業施設、予備校、駅、空港など多様なカテゴリーから指定することも可能だ。

 これにより、小売店や店舗サービスを展開する企業は、店舗商圏内に生活拠点を持つと推定されるユーザーに対する認知拡大施策など、エリアを限定したプロモーションを行うことができる。

【関連記事】
スマートニュースとドコモ、業務提携契約を締結 SmartNews for docomoの提供を予定
アタラの運用型広告レポート作成支援システム「glu」が SmartNews Adsに対応
クロスロケーションズとエフェクチュアル、店舗向けに位置情報広告と地図アプリの検索結果表示を連携
アドインテ、AIGeoでCTV/OTTへの広告配信を開始 位置情報を活用した配信や来店計測が可能に
Agoopとatocos、位置情報を活用したアンケートサービス提供に向け協業

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/03/25 08:45 https://markezine.jp/article/detail/45188

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング