電通デジタルは、AI活用によって企業のマーケティング支援を総合的に行うサービスブランド「∞AI」のうち、対話型AIで顧客接点の高度化や業務効率化を支援する「∞AI Chat」において、トレジャーデータが提供するカスタマーデータプラットフォーム(CDP)ソリューション「Treasure Data CDP」との連携を開始した。
これにより、対話型AIにおいて顧客データに基づきパーソナライズされたコミュニケーションが可能となる。
具体的には、顧客との過去の会話ログや購買履歴など、Treasure Data CDPに蓄積されたパーソナルデータをAIに連携。顧客の状況に応じた最適なリコメンデーションを行い、購買促進や離反防止につなげる。
また企業は、CDP環境を構築するにあたり、AI利活用に関わるユースケースを限定することで導入に関わる期間やコストを圧縮しTreasure Data CDPをクイックに導入する「CDP Growth Package」を活用することも可能。電通デジタルは、CDPの環境を有していない企業に対しても、環境整備からAIチャットの導入まで一気通貫での支援を行っていく。
今後は、∞AI ChatとTreasure Data CDPを連携した導入支援パッケージを業種・業態別にラインアップする予定だ。
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