この記事はプレミアム記事(有料)です。
現在ご契約中の方は下記よりログインしてご覧いただけます。

今、検索市場を揺るがすAIスタートアップが登場している。その名は「Perplexity(パープレキシティ)」。2022年に創業されたばかりのこの企業は、わずか1年で評価額750億円を超える急成長を遂げ、業界の注目を集めている。元GoogleのAI研究者たちが立ち上げたPerplexityは、Googleの検索一強に挑戦し、革新的なアプローチでその市場を変革しようとしている。そして、その最新の戦略として、AIを駆使した「ショッピング」の新しい体験を提供し始めた。この新しい機能は、オンラインショッピングをどこまで便利に変えるのか。今後、Perplexityが描く未来像と、その鍵となる技術とは?
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
岡 徳之(オカ ノリユキ)
編集者・ライター。東京、シンガポール、オランダの3拠点で編集プロダクション「Livit」を運営。各国のライター、カメラマンと連携し、海外のビジネス・テクノロジー・マーケティング情報を日本の読者に届ける。企業のオウンドメディアの企画・運営にも携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア