マース ジャパン リミテッドは11月27日、チューイングキャンディ「スキットルズ」の3度目の日本での発売を記念し、「おいしい不要品配布車」の運行と、「スキットルズ『おいしい不要品』サンプリングイベント」の開催を発表した。
これらのイベントは、これまで通常の広告とは異なるテイストの広告を展開してきたスキットルズを、まだ手に取っていない消費者に向けて実施するサンプリング企画。
12月4日~7日の4日間は、渋谷・新宿・秋葉原などを中心に「おいしい不要品配布車」を活用し、12月8日には「秋葉原UDX サボニウス広場」でサンプリングを行う。
【関連記事】
・マース ジャパン リミテッド、東京メトロ5路線でスキットルズのジャック広告を実施
・CCCMKホールディングス、廃棄ロス削減と消費者調査を両立する「もったいないサンプリング」を提供
・僕と私と、Z世代への街頭アンケート調査やサンプリング配布を含むプロモーションプランの提供を開始
・スキマデパート、商品サンプリングとデータ収集が可能な「もらえる自販機」の運用開始 第1弾はコーセー
・サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」においてTikTokサンプリングプランを提供開始