SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

僕と私と、Z世代への街頭アンケート調査やサンプリング配布を含むプロモーションプランの提供を開始

 Z世代向けの企画・マーケティングを行う「僕と私と」は、2024年10月より、Z世代への街頭アンケート・サンプリング配布を含むプロモーションプランの提供を開始する。

 同プランでは、ファッション情報サイト「スタイルアリーナ」を運営する日本ファッション協会との協業を通じて、街頭アンケート調査・サンプリング配布・コンテンツ作成などのマーケティング・プロモーションを支援する。

 具体的には、街中や店舗の出入り口で通行人に声をかけ、調査条件に合致した対象者へインタビューするストリートキャッチの手法によってアプローチを実施。スナップモデル(被写体)を利用した街頭調査・街頭PRにより、ファッションへの感度が高いZ世代から、リアルなフィードバックの獲得を実現する。

 同プランによって、リアルタイムでのトレンド把握や真正性の高いフィードバックを得るとともに、ビジュアル重視のマーケティングや口コミ効果を促進する。さらに、ブランドと消費者の距離を近づけることで、実効性の高い施策展開につなげる。

 提供メニューでは、「街頭アンケート」で感度の高い若者が注目するモノ・コトを把握。「商品サンプリング配布」を組み合わせることで開発した新商品のサンプリングとともに「使い心地」「パッケージ」「現在使用しているメーカーを選んでいる理由」などのアンケートを実施できる。

 さらに「インタビュー動画制作(短尺・縦型動画/長尺・横型動画)」では、街頭インタビューを動画化して疑似体験を広めるコンテンツ制作が可能だ。インタビューのリアルな反応を収め、共感を生みやすいコンテンツを実現できる。

 今後、僕と私とはスタイルアリーナとの協業を通じ、ストリートを主戦場としたマーケティング・プロモーションの支援を一気通貫で対応するプランを展開。解像度の高い消費者理解に基づいた商品開発、販促施策などをサポートしていく。

【関連記事】
僕と私と、Z世代のリサーチから企画立案までマーケティングを支援する「Zview」の提供を開始
僕と私と、フィッツコーポレーションと共同で「Z世代が香水の開発を行う」プロジェクトを実施
NTTデータ研究所、保険商材におけるZ世代へのデジタル活用の有用性を調査 2つの仮説を立てて検証
アサヒ飲料、Z世代と開発した微炭酸飲料「BE」を販売 コンセプトは気分で選ぶ「チューニングドリンク」
Stella Moon、Z世代インフルエンサーが監修するショート動画制作プランの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/22 07:15 https://markezine.jp/article/detail/47257

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング