SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アサヒ飲料、Z世代と開発した微炭酸飲料「BE」を販売 コンセプトは気分で選ぶ「チューニングドリンク」

 アサヒ飲料は、果汁入りの微炭酸飲料「BE」を2024年9月24日からセブン-イレブンの関東エリア一部店舗(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)で限定販売する。

 同商品は、アサヒ飲料とサイバーエージェントおよびZ世代と共創し、開発した炭酸飲料だ。「Z世代が自分らしくいられるドリンク開発」をテーマに、大学生12名が参加するワークショップを2度開催し、味・パッケージなどに関するディスカッションの意見から商品を完成させた。

 Z世代に刺さるコミュニケーションについても検討し、Z世代が求める多様なリフレッシュシーンに注目。“自由に自分を切り替え、時と場合に応じたベストな自分で、目の前のことを楽しむための「チューニングドリンク」”というコンセプトを定めた。

 ラインアップは陽気な気分になりたい時の「BE SUNNY(ビーサニー)」、集中モードになりたい時の「BE FOCUSED(ビーフォーカス)」、リラックスしたい時の「BE RELAXED(ビーリラックス)」の3種類となり、なりたい気分でドリンクを選ぶことができる。

【関連記事】
アサヒビール、アサヒ飲料、エコノミクスデザインが業務提携 共同で戦略的プライシング分析を開始
サイバーエージェント、アサヒ飲料やロッテらと価格決定に関する共同実験を実施 AIと経済学を活用
アサヒ飲料とエコノミクスデザイン、需要予測とプライシング最適化アルゴリズムを開発
アサヒ飲料、体験型フェス「超十代」メンバーと「透明感クリームソーダ」を共同開発 Z世代のニーズを反映
Z世代の2024年下半期トレンド予想は?「モール人形」「ありしゃんクッキー」が話題【Trepo調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/09/20 12:45 https://markezine.jp/article/detail/47031

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング