アサヒ飲料は、果汁入りの微炭酸飲料「BE」を2024年9月24日からセブン-イレブンの関東エリア一部店舗(茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県)で限定販売する。
同商品は、アサヒ飲料とサイバーエージェントおよびZ世代と共創し、開発した炭酸飲料だ。「Z世代が自分らしくいられるドリンク開発」をテーマに、大学生12名が参加するワークショップを2度開催し、味・パッケージなどに関するディスカッションの意見から商品を完成させた。
Z世代に刺さるコミュニケーションについても検討し、Z世代が求める多様なリフレッシュシーンに注目。“自由に自分を切り替え、時と場合に応じたベストな自分で、目の前のことを楽しむための「チューニングドリンク」”というコンセプトを定めた。
ラインアップは陽気な気分になりたい時の「BE SUNNY(ビーサニー)」、集中モードになりたい時の「BE FOCUSED(ビーフォーカス)」、リラックスしたい時の「BE RELAXED(ビーリラックス)」の3種類となり、なりたい気分でドリンクを選ぶことができる。
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