SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スキマデパート、商品サンプリングとデータ収集が可能な「もらえる自販機」の運用開始 第1弾はコーセー

 スキマデパートは、グループ会社であるスキマデザインラボが開発した「もらえる自販機」の運用を10月30日より開始した。

 もらえる自販機は名前の通り、自動販売機を使って商品サンプリングができるサービス。販売機周辺の人流データ取得、AIによる分析、アンケート実施からデータ収集まで実施可能。また、無人で24時間非対面非接触でマーケティング調査ができる。

実際に設置された「もらえる自販機」

 現在は、東急百貨店吉祥寺の屋上階「太陽の広場」前に設置されており、第一弾として、コーセーコスメポートのヘアケア商品やスキンケア商品のサンプリングを行う。

 同社は今後、都内を中心に不動産開発計画の中で一時的に未利用となるスペース(店舗や土地)を中心に借り上げ、同社が保有する全国2,500台の飲料自販機を活用して事業の拡大を目指す。

【関連記事】
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」においてTikTokサンプリングプランを提供開始
ニュースアンドコーヒー、エンタメ特化の体験型ARプロモーションサービスの提供を開始
レポハピ、ステマ対策機能を備えたSNSタイアッププロモーションサービスを提供開始
アビックス、DOOHやプロモーションの放映効果を分析できる新機能を追加 
ZOZO、ZOZOTOWNのユーザー特性とセグメントデータを活用したDMプロモーションサービス提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/10/31 11:30 https://markezine.jp/article/detail/43969

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング