MarkeZine(マーケジン)

記事種別

国内ポータルサイト最多4万9千曲の歌詞検索サービス、「goo」で無料提供

2006/12/19 11:15

 ネットで検索できるエンタテイメント情報で、需要が高いのが「歌詞情報」だという。「あの歌詞なんだっけ?」というときに利用する人が多いようだ。NTTレゾナントは、ポータルサイト「goo」で提供している音楽情報サイト「goo音楽」に「歌詞情報」コーナーを新設し、歌詞の検索・閲覧サービスを提供することを、12月15日に発表した。

 このサービスは、歌詞検索サイト「歌ネット」を運営するページワンの協力によって実現したもので、国内大手ポータルサイト最多となる約4万9千曲の歌詞を無料で閲覧することが可能。アーティスト名、曲名、歌詞の一部、作詞者、作曲者で、目的の歌詞を検索することができる。

 公開される歌詞の著作権はページワンをはじめとする企業・団体などに帰属しており、「歌ネット」同様、歌詞のテキストを直接コピー&ペーストして二次利用することはできないようになっている。

 ちなみに「雪」で検索したところ、1,840件がヒットした。あなたの探している歌詞は見つかるだろうか?

プレスリリース:「「goo」で、歌詞が閲覧できるサービスの提供を開始」
goo音楽
NTTレゾナント株式会社
歌詞検索サービス「歌ネット」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5