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NEL、顧客ニーズを汲み取り改善する「カスタマーAI」をリリース 第1弾としてウエルシア薬局が導入

 リテールテックカンパニーのNELは、AIで顧客ニーズを汲み取り改善する「カスタマーAI」サービスを正式にリリースした。

 同サービスでは、顧客から寄せられる声(VOC:Voice Of Customer)をもとに、新商品の発案や商品の改善案を提示。データを効率的に分析でき、顧客のニーズに合った商品開発や広告改善、カスタマーサクセス業務の効率化などを実現する。

 なお、同サービスの取り組み第1弾として、β版をウエルシア薬局が導入。顧客が商品に関するアイデアやリクエストを投稿できる「からだの声とくらしの声」ページを設置し、プライベートブランド「からだウエルシア・くらしウエルシア」から顧客の声を反映させた商品を発売している。

顧客の声を反映させた商品(クリックして拡大)

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MarkeZine(マーケジン)
2024/12/23 07:15 https://markezine.jp/article/detail/47873

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