SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「osina」を運営するリテールテックカンパニーNEL、累計約7.5億円の資金調達

 リテールテックカンパニーのNELは、シリーズBラウンドで6.5億円の資金調達を実施したことを発表した。第三者割当増資は、三井住友海上キャピタル、三菱UFJキャピタル、SMBCベンチャーキャピタル、オリックス・キャピタル、ベクトルなど7社が引き受け、累計資金調達額は約7.5億円となった。

クリックすると拡大します

 同社は、オンラインとオフラインのデータ融合(OMO)を活用したマーケティングソリューションを提供。自社ECや会員アプリなどデジタル上での体験から、店内行動の把握、デジタルサイネージなど店舗上での体験まで、一気通貫で支援している。

NELの2大事業説明
クリックすると拡大します

 また同社は、ブランドとお客様を“推し”でつなげるプラットフォーム「osina」を提供。ユーザーが掲載商品を購入しSNSに動画を投稿すると、投稿動画の再生数に応じて報酬を得られる仕組みだ。

 同社の事業全体売上の成長率は、昨対比205%(2022年12月〜2023年11月と2023年12月〜2024年11月の通期売上の比較)になっている。

【関連記事】
キリン堂、リテールメディア「カタリナネットワーク」に参画 実購買データを活用した広告配信が可能に
リテールメディアソリューション「カタリナターゲティングオファー」、ウエルシアのドラッグストアで提供へ
リテールメディアをブランドマーケティングに活かす方法【参加無料】
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品、リテールメディア事業で協業を開始 デジタルサイネージ広告を強化
UUUMとストアギーク、リテールメディアでインフルエンサーによる訴求が可能なパッケージを共同で提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/19 16:01 https://markezine.jp/article/detail/47476

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング