リテールテックカンパニーのNELは、シリーズBラウンドで6.5億円の資金調達を実施したことを発表した。第三者割当増資は、三井住友海上キャピタル、三菱UFJキャピタル、SMBCベンチャーキャピタル、オリックス・キャピタル、ベクトルなど7社が引き受け、累計資金調達額は約7.5億円となった。
同社は、オンラインとオフラインのデータ融合(OMO)を活用したマーケティングソリューションを提供。自社ECや会員アプリなどデジタル上での体験から、店内行動の把握、デジタルサイネージなど店舗上での体験まで、一気通貫で支援している。
また同社は、ブランドとお客様を“推し”でつなげるプラットフォーム「osina」を提供。ユーザーが掲載商品を購入しSNSに動画を投稿すると、投稿動画の再生数に応じて報酬を得られる仕組みだ。
同社の事業全体売上の成長率は、昨対比205%(2022年12月〜2023年11月と2023年12月〜2024年11月の通期売上の比較)になっている。
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