SNSによる企業のマーケティング支援を行うNELは、食品・飲料メーカーに特化したマーケティングチーム「ブランドバズキッチン(Brand Buzz Kitchen)」を設立した。
同チームでは、クリエイターネットワークと施策実施結果のデータをもとにしたアイデア・戦略や、各企業に合わせた企画提案を提供していく。
【関連記事】
・食品メーカーと利用者の交流促進を狙う ヴァズが「スナップディッシュ」に料理写真のサジェスト機能を追加
・unerry、三菱食品と業務提携 両社のデータを活用し効果的な広告を配信
・楽天、メーカー向けソリューション紹介サイトを開設 サービスや取組事例などの情報を発信へ
・クックパッド、食関連メーカーの海外展開をサポートする「グローバルデータソリューション」提供
・クックパッド、食関連メーカーと生活者をつなげるコミュニケーションプラットフォームを開始