ecbeing(イーシービーイング)は、デジタルマーケティングにおけるレビューの活用支援を行う新会社「ReviCo(レビコ)」を設立した。
ReviCoは、レビューだけでなくVOC(顧客の声)やUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したマーケティング支援サービス「ReviCo」の拡大に注力していく。
なお同サービスは、クラウド型サービスで年齢・性別など事業者が自由に設定できるほか、製品の使い心地・コスパなどの評価項目を収集することも可能。またNPS・ショップレビューの取得や、集めた顧客の声をCSの活性化やスタッフのモチベーションアップ、サイト作りに反映できる。
【関連記事】
・ecbeing、STAFF STARTと標準連携 店舗スタッフによるデジタル接客を自社ECで実現
・コーセー、ecbeingをオンラインサイト「Maison KOSÉ」の統合基盤として導入
・オプト、EC分野におけるSNSマーケティングを強化 ecbeingとマーケティング領域で業務提携
・ecbeing、ECサイトに「楽天ペイ」をスムーズに導入できるテンプレートを提供開始
・音声で購入商品を再注文!ecbeing、メガネスーパーにおいてAlexaスキルへの対応を開始