SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コーセー、ecbeingをオンラインサイト「Maison KOSÉ」の統合基盤として導入

 コーセーは、同社が運営するオンラインサイト「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」に、ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing」を導入した。

 コーセーでは、マーケティング戦略としてブランドを横断した顧客接点の強化、LTV向上施策を展開している。この戦略に基づき、今回はオンラインサイトに関しても全ブランドを統合した。ecbeingを総合デジタルマーケティング基盤として活用することで、オンライン・オフラインを含めた多角的なアプローチを目指す。

 同サイトでは、新たな総合デジタルマーケティング基盤として、様々な新サービスを提供する。具体的には、会員の統合管理、一部ブランドのEC機能追加、顧客の活動などに応じてポイントを付与するプログラム、会員の購買行動や導線の分析によるパーソナライズレコメンド、LINE連携、AR・AI技術を使用したメイクアップシミュレーターなどだ。

 またコーセーでは、新コンセプトストアとして銀座に店舗もオープン。今後、一方向に発信していた情報を全方位かつ双方向で有機的に結びつけ、利便性の向上を図る。

【関連記事】
オプト、EC分野におけるSNSマーケティングを強化 ecbeingとマーケティング領域で業務提携
ecbeing、ECサイトに「楽天ペイ」をスムーズに導入できるテンプレートを提供開始
音声で購入商品を再注文!ecbeing、メガネスーパーにおいてAlexaスキルへの対応を開始
化粧品ECプラットフォーム「NOIN」、メーカー向けデータマーケティング支援プランを提供開始
スマホでのECサイト利用、応答速度「5秒未満」でも36%が離脱【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/10 07:00 https://markezine.jp/article/detail/33175

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング