コーセーは、同社が運営するオンラインサイト「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」に、ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing」を導入した。
コーセーでは、マーケティング戦略としてブランドを横断した顧客接点の強化、LTV向上施策を展開している。この戦略に基づき、今回はオンラインサイトに関しても全ブランドを統合した。ecbeingを総合デジタルマーケティング基盤として活用することで、オンライン・オフラインを含めた多角的なアプローチを目指す。
同サイトでは、新たな総合デジタルマーケティング基盤として、様々な新サービスを提供する。具体的には、会員の統合管理、一部ブランドのEC機能追加、顧客の活動などに応じてポイントを付与するプログラム、会員の購買行動や導線の分析によるパーソナライズレコメンド、LINE連携、AR・AI技術を使用したメイクアップシミュレーターなどだ。
またコーセーでは、新コンセプトストアとして銀座に店舗もオープン。今後、一方向に発信していた情報を全方位かつ双方向で有機的に結びつけ、利便性の向上を図る。
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