オプトは、ECサイト構築企業のecbeingとの業務提携を実施した。提携により両社は、それぞれが持つSNSマーケティングとECマーケティングのノウハウを掛け合わせ、統合的なマーケティング支援を行っていく。
具体的には、SNSでの商品認知~興味喚起・ECでの商品理解、検討~購入、SNSでのシェアなど、生活者の行動(ビッグデータ)を分析し、事業戦略・商品戦略・コミュニケーション戦略立案への活用を支援する。また、ECとSNSを統合したコミュニケーションの戦略立案・実行・改善までをワンストップで行うサービスを提供する。
【関連記事】
・オプト、上智大学山下研究室と産学連携を開始 広告効果の時系列予測と統計的分析の新手法開発へ
・Glossomとオプトが協業 データ活用を通じてデジタルメディアの価値向上支援を強化
・オプト、イルグルムと戦略的パートナーシップを開始 広告効果測定ツール「ADPLAN」を譲渡
・オプトとコネクトム、「toSTORE analysis.」スタンダード版提供 全国エリアで利用可能に
・オプト、Instagramに特化したクリエイティブ制作プログラム提供 フェイスブック ジャパンが監修