MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、EC分野におけるSNSマーケティングを強化 ecbeingとマーケティング領域で業務提携

2019/12/04 15:00

 オプトは、ECサイト構築企業のecbeingとの業務提携を実施した。提携により両社は、それぞれが持つSNSマーケティングとECマーケティングのノウハウを掛け合わせ、統合的なマーケティング支援を行っていく。

 具体的には、SNSでの商品認知~興味喚起・ECでの商品理解、検討~購入、SNSでのシェアなど、生活者の行動(ビッグデータ)を分析し、事業戦略・商品戦略・コミュニケーション戦略立案への活用を支援する。また、ECとSNSを統合したコミュニケーションの戦略立案・実行・改善までをワンストップで行うサービスを提供する。

【関連記事】
オプト、上智大学山下研究室と産学連携を開始 広告効果の時系列予測と統計的分析の新手法開発へ
Glossomとオプトが協業 データ活用を通じてデジタルメディアの価値向上支援を強化
オプト、イルグルムと戦略的パートナーシップを開始 広告効果測定ツール「ADPLAN」を譲渡
オプトとコネクトム、「toSTORE analysis.」スタンダード版提供 全国エリアで利用可能に
オプト、Instagramに特化したクリエイティブ制作プログラム提供 フェイスブック ジャパンが監修

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5